計算機設定記録

パソコンの設定やトラブルシューティング

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PapsberryPIとRISC OS味見

RapsberryPiは早い時期に入手していたのだが、Rasbian入れた程度で放置していた。が、RISC OSというのがあったのでインストールしてみた。 Raspberry PiがRISC OSをゲット, 25年前にARMのウィザードたちが作ったシステムだ | TechCrunch Japan Raspberry Pi …

液晶ディスプレイのVESAマウントに付ける棚

DIY

VESA規格とは?ディスプレイの背面に何かを取付 - BTOパソコン.jp 最近の液晶ディスプレイのパネル(本体部分)の背面にはVESA規格の取り付けネジ穴がある。本来はパネルそのものの固定用でアームに取り付けたりする。ここを使って液晶ディスプレイの上にスピ…

Nexus7で電子ブックリーダをいくつか

本日はApressで電子書籍が$15ということでArduino Internalsというのを買ってみた。pdf、ePub、mobi形式がダウンロードできる。DRMなし。 Nexus7で読むためにはアプリケーションが必要。色々組み合わせて試してみた。まずはダウンロードした電子書籍のファイ…

MacOSXでUSBテザリング

AndroidのUSBテザリングをMacで利用するためのドライバが登場! – すまほん!!AndroidとMac(OS X)とのUSBテザリングを可能にするドライバがついに登場HoRNDIS: USB tethering driver for Mac OS X | Joshua Wise's domain・MacBookPro/MacOSX 10.7 ・docomo…

CPD-L150 15KHzにも同期する液晶ディスプレイ

PC

Sony Japan | プレスリリース| 高画質と使い易さを実現した15型TFT LCDコンピューターディスプレイ 発売http://www.phoenix-c.or.jp/~olfa/hardware/09_cpd-l150.html検索すると取り扱い説明書ダウンロードがたくさんでてくるが、有償または怪しげなリンク入…

ニュータンタンメンのレシピ

おしえてもらった。再現メニューだけど。よく作れるなあ。 元祖ニュータンタンメン風ラーメン by mamiちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品 やっぱりあの唐辛子は普通のと違ったのね。

睡眠時間

先月ぐらいに打ち合わせに行く前にどうしても気になって徹夜で資料つくったりして出かけたのだけれども。打ち合わせの時にはへろへろで帰りの電車も乗り越さないよう頭ガックンガックンしながら耐えたので危なくてしょうがない。もう無理。徹夜無理。 しかし…

Nexus7

こんばんは情弱です 意気揚々と博多駅前のヨドバシカメラに行ってきた。iPad mini実機があった。三世代目のiPad(Retinaのやつ)も在庫限りで売ってたが一番安くて38,800円。厳しい。Nexus7は展示してあったが、聞いてみたら入荷即売り切れだと。 というわけで…